ごちゃ混ぜカクテル

普段自分で調べたり考えたりしたことを、人様に見せられる程度に整えた、公開ライフログ的なブログです。デジタルガジェットとゲームと文房具が好きです。

開店休業になってますが今後の意気込みをば

前回書いてからもう一ヶ月も経ち、早くも開店休業状態となっております。

 

ブログを始めた時の仕事環境と今の環境がだいぶ変わっており、色々と戸惑う日々ですが、何とか新しい環境にも慣れ始めてきております。(ここの話はまた後日、身バレしない程度にボカせるようになったらどこかで書こうかと思います)

普段から色々と考えていることはあるので、きちんと書きたいとは思っているのですが、いざ途中まで書いて止めることが多く、下書きばかりが増えていく日々でした。

 

そんな時、こんな記事をみたわけで。 

www.mediocrity-blog.com

大丈夫だよ!あんたのブログ 2〜3人しか見てないから! それも、直帰率100%だからね!

【ブログ運営はじめました】はてなブログってどうなん?[超初心者向け] - MEDIOCRITY BLOG

当たり前の事なのですが、いざそう言われてみるとすごく気楽になれました。

Twitterだと気軽に書けるくせに、ブログだと少し身構えてしまいますが、雑記ブログなので、ただ文字数が多めなだけでどちらも同じですよね。

 

初心者なのに質とか考えても仕方ないかなって。

完璧主義とまではいきませんが、きちんと書かないと公開できない、このままではまだ何か足りない(ただし何が足りないかは分からない)というものが多々ありましたが、人様を傷付けるようなものでない限りは、ある程度の合格点に達したら公開していく方がいいですね。

正直、ただの記録であり、公開メモ帳ですから、割り切って気楽に行こうと思います。

記事の質などを考えていくのは、もう少し先のステップですからね。

 

こちらの記事にも影響を受けました

こちらもすごく心に響きました。

基本は雑記になりますが、出来れば自分で良かったと思うものや情報紹介・共有等で人様のお役に立てたらいいな〜と思いつつ、何かしら、書いていこうかと思います。

 

そんな訳で、ただの今後の意気込みだけになりましたが、今回はこれで終わりになります。