ごちゃ混ぜカクテル

普段自分で調べたり考えたりしたことを、人様に見せられる程度に整えた、公開ライフログ的なブログです。デジタルガジェットとゲームと文房具が好きです。

現在契約中のネット系有料サービスあれこれ

色々とありまして、すっかりブログが空いてしまいましたが、前回のデジタルアイテム(ガジェット)に引き続き、現在(2016/9/10時点)利用しているネット系の有料サービスについて、まとめてみました。

 

Amazonプライム

昨今プライム会員以外は配達が遅いとの噂を耳にしますが、ここ何年かずっとプライム会員です。

朝通勤中に欲しいと思って注文したものが仕事帰りに宅配ボックスに入っているというのは便利過ぎます。

それと私はKindleを所有しているので、Kindleオーナーライブラリーで、対象作品を無料で1冊読めるので、それも使用しています。対象商品が少ないので、あまり期待しすぎてプライム会員になると損した気持ちになるかもしれません。私は、オマケ特典だと思っていますので、まあいいかな、と。

プライム・ビデオは映画や連ドラ作品がそれなりにあるので、こちらの方が、お得感があるような気がします。私はこれで実家に置きっぱなしの仮面ライダー電王を再視聴しました。

また、タイムセール商品に会員限定30分先行スタートがあったり、プライム会員限定のセールがお祭りで楽しかったり(あまり買いませんが)します。

他には、私は利用していないのですが、プライムミュージックやプライムフォトがあるそうです。

年会費は3,900円(税込)なので、月額だと325円。月額換算すると安いですね。

 

Office 365 solo

Macでエクセルが使いたかったのですが、当時購入予定であったWindowsPCにも入れたかったので、パッケージ版ではなく、こちらのサービスにしました。

Office系ソフト使い放題に加えて、オンラインストレージのOneDriveを1TBまで利用できるので、写真をどんどん入れていって、複数の端末からアクセスできるようにしています。便利。

また、Skypeから固定電話と携帯電話への通話が毎月60分無料になるというサービスがあることを今知りましたので、利用しようかと思います。

因みに、月額や年額など料金プランがありますが、継続して使うのなら、年額のコード購入がオススメです。私はAmazonで買いましたが、初回購入割引のある期間に購入したので、通常の30%オフで買いました。今も10%オフになっていましたので、その期間を狙って購入するとお得です。

 

Evernote プレミアム

無料版の利用台数が2台までに制限されたこともあり、プレミアム会員になることにしました。

値上げ報道当日にソースネクストから発売されている3年プランのコードを買い、コード利用前に1年プランが半額でそちらに入ったので、あと4年近くはプレミアム会員です。

台数制限解除だけならば、プラスでもできますが、プレミアムだと変更履歴が追えるので、うっかり消してしまって同期されてしまったファイルを復元できることが私にとっての一番のメリットですかね。

お恥ずかしながら、プレミアムな機能を使いこなせていないのが現実です。

 

はてなブログPro

このブログも有料サービスでやってます。

詳しくはこちら

www.madolog.com