ごちゃ混ぜカクテル

普段自分で調べたり考えたりしたことを、人様に見せられる程度に整えた、公開ライフログ的なブログです。デジタルガジェットとゲームと文房具が好きです。

現在所有中のデジタルアイテム(ガジェット)あれこれ

今後色々とブログに書くかと思いますので、取り敢えず現在(2016/8/29時点)で所有しているデジタルなアイテムについて、使用頻度の高い順番でまとめてみました。

 

iPhone 6 (au)

MNP時期の関係で1年前(6sが出るちょい前)に買っています。
その前はiPhone 5を使っていて、手の小さい私には6のサイズアップがどうなのかと思っていて、5sと悩んだのですが、まあせっかくなので6を購入しました。
結果としては、サイズには慣れました。よく考えれば5の時からあまり片手使いはしていませんでしたし。もう今は5やSEが小さく見えます。
一日何時間触っているか分からないくらいに使っております。
入力をあまり伴わない基本のブラウジングはiPhoneばかりですね。

 

MacBook Air (11-inch, Mid 2013)

Macは起動が早いとの話を聞き、購入。
確かに起動が早い! ちょっと使おうかなーと思ったらすぐに始められる!
winとは確かに色々と違うけれども、あまり複雑なことをしていないので、問題はありませんでした。
winはマウスがないと辛かったけど、MBAはトラックパッドが使いやすくて、本当に持ち運びに長けているのだと思いました。
入力が必要になる、各種申し込み等はMBAでやっています。
あとはこのブログも主にMBAで打っています!

 

Kindle Paperwhite (第6世代)

通勤中に電子書籍を読む用です。
電子書籍専用端末だけあって、文字がとても綺麗です。
目にも優しいディスプレイらしいですが、他の端末では読まないので、違いがよく分かっていません。
ただ、特に目の疲れは感じませんがね。
Amazon primeにも入っているので、オーナーライブラリーの特典も使っています。

 

docomo STYLE series SH-04C ミルク (docomo)

家族通話用のdocomoガラケーです。
Q-pot.コラボのビスケット柄なので可愛いです。中古で探して買いました。
MNPで色々とキャリアを変更していましたので、家族間無料通話用に別契約しています。
iモード契約はせず、電話のみの契約です。
iPhoneには無料通話分がないので、お店等に電話をする時はこちらで掛けて無料通話分を消費しようとしていますが、使い切れず……。

 

iPad Air (wi-fi only)

ほぼ電子書籍のカラーなものや雑誌を読む用です。
あとはApple TVへの出力用ですかね。
今後は外出先でブログネタを書く時に使いたいとは思っていますが、やはり重いのがネック。

 

KATANA02 (FREETELのwindowsフォン/FREETEL SIM)

ある日突然windowsフォンが気になり、中古で見つけたので衝動で買ってみました。
端末によるものというよりもwindowsフォン全般に言えることですが、独特だなーと思うばかりです。
iPhoneでテザリングすると、電池をすごく食うので、iPad持ち出しの際にはテザリング用にもしようかと。
使い道模索中です。

 

HP Pavilion Notebook - 15-ab260tu(ピーチピンク)

windows10のノートです。
画面が大きいので、じっくりファイル編集をする時などに使っています。

 

Apple TV(第三世代)

ネットの動画をテレビで見るために購入。
買ってからすぐ第四世代が出たけど、ゲームは全くしないので、後悔もありません。